2023年5月22日の事

週始めという憂鬱なスタート以外で、大した楽しいことはない月曜である。

ただ今日は部下氏のレビューが思ったよりも炎上しなかったことと、自分としてもいい感じでフォローを入れられたので気分は良かった。

面倒なのは先輩管理職の送別会だ。

部長は参加人数が少ないことに心配しているが、本人の人望の結果としての事実なのだから、しょうがないと思う。

なのに人集めのノルマを課されてしまった。

正直アホらしい。

そうやってがんばったとして、果たして自分の送別会のときにそんな気を回してくれる人間はいるだろうか。どの程度参加してくれるのやら。

おそらく自分に返ってくることのない、不毛な作業に暗い気持ちになった。